NEWS

2023.1.1

2023年 明るい新年へのご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年も住宅業界において、コロナとロシアのウクライナ侵攻が起因する 様々な経済的な影響が大きく反映し

木材や建材、設備機器など全業種全製品といっていいほど価格が上がりました。

そのことにより住宅の最終的な価格上昇に繋がりました。

過去20年間振り返ってみてもこのようなケースは初めての経験で、毎年 新たな脅威に直面し続けていると感じております。

 

昨年の非常に感動的だった出来事は、須江監督率いる仙台育英高校が甲子園で白河の関を超えて

優勝旗を東北の仙台に持ち帰るという快挙をなし遂げてくれたことです。

ここ最近の閉塞感の中で沢山の皆様に希望、元気、勇気をいただきました。

コロナ禍で、密にならない非接触の社会が日常化する中で、須江監督の名言が心に沁みました。

 

『今の高校生は、入学どころかおそらく中学校の卒業式もちゃんとできていなくて、私たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんですね。

青春ってすごく密なので全部ダメ、ダメだと言われて 活動してもどこかでストップがかかって止まってしまうような苦しい中で本当に諦めないでよくやってくれた事。

そして全国の高校生の努力の賜物が最後、僕たちがここに立っただけで 皆さんに拍手をもらえたら嬉しいです・・・』

 

須江監督、仙台育英高校の野球部の皆様 本当に素晴らしい感動をいただきました!ありがとうございます。

 

昨年の弊社は、新たな拠点『MAPLE  PLUS』を青葉区中央にオープンいたしました。

ライブ住宅工房様とのコラボが生まれ、新たなスタートラインに立つ事ができました。

2023年も様々な脅威に直面すると思います。

特にエネルギー資源の高騰が起因し、私たちの生活にも家計面でかなりの負担増が予想されます。

私達メープルホームズ仙台 メープルプラスは住まいづくりを通じて私たちができる問題解決に

チャレンジしていきたいと思います。

『お客様が安心して任せられる人、会社、職人である事』を実践して、お客様との信頼の絆を深め

快適で安心できる家づくりをこれからもご提供したいと思います。

―感謝

2023年元旦
株式会社メープルホームズ仙台
代表取締役社長 遊佐 智浩

back to top