news

2021.1.1

新年のご挨拶

2021 年ご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
昨年は世界史にも残る大変な1年でした。C O V I D19感染問題はワクチンの使用が始まり明るい兆しも見えますが、2021 年もまだまだ終息が見えない状況にあるように思われます。

我が社においても変化の大きい1年でした。コロナ禍の中 1ヶ月半の休業、上杉事務所の10年 契約終了による本店移転、6 年に渡り活躍してくれた幸いの町モデルハウスのお引き渡しなど沢山 思い出に残る出来事がありました。その中で特に印象に残った出来事といえば、コロナ禍の影響により新築住宅の売上が激減となったところ 沢山のオーナー様がリフォーム工事の御用命をくださり弊社を支えていただいた事で業績を回復させることができました。本当に感謝の念に堪えません。

住宅業界において新築住宅の着工数は先細りの予想ですが、コロナ禍になり生活スタイルの変化が起きて、今まで以上に快適な生活が重要視される傾向が強くなると感じております。

働き方はオンラインやテレワークの普及により大都市から移住される方が増え、テレワークで在宅 率が高まり、自宅にいる時間がより大切になり 家には新たなニーズが沢山求められると思います。デザイン性・断熱性・省エネ性・耐震性はもちろんの事、ランニングコスト・空調の快適性も併せて考えていくことが大切な使命だと感じております。

2021 年は原点に戻り、お客様により多くの『安心』をお届けしたいです。家づくりにおいてデザインや性能・品質ももちろん大切ですが『お客様が安心して任せられる人間、会社、職人である事』 が特に大事で、信頼の絆があってこそ快適な家づくりが実現できると感じております。

家づくりの建材・設備・工法なども日々進化し、プランにおいても生活スタイルや個性が重視され様々な多様性が求められます。これからもご家族の皆が安心して快適に笑顔でお住まいになれ る作品作りに精進してまいります。

2021 年元旦

株式会社メープルホームズ仙台

代表取締役社長 遊佐 智浩

back to top